心理学勉強会&交流会

 心理学勉強会&交流会人気講座
~自己実現に役立つ心理学を楽しく学んでみませんか?~
●毎月 市報すいた・シティライフ・ぱど・千里タイムズに掲載して頂いています。

NPOワンネスでは
EQ(心の知能指数)を高め、自分の才能をより
豊に発揮するための、心理学を提供しています。
勉強会の後は交流会♪仲間と楽しく分かち合いませんか?
20歳以上の心身ともに健康な社会人でしたらどなたでも参加OKです!
(学生、妊娠中、過去に心療内科や精神科に通院された体験のある方はスタッフにご相談くださいますようお願い致します。)
心理学勉強会&交流会の参加は事前のご予約が必要です。
心理学勉強会&交流会
TEL:06-6338-6563 NPOワンネス事務局
受付時間:火~金 14:00~21:00
ご予約フォームからも予約できます。

心理学勉強会&交流会参加に当たってのルール
(参加者はルールをお守り下さい)
①時間を守ること
②NPOワンネスで知り合った人々を政治上宗教上商業上利用しないこと

テーマを設けて心理学の一部分に触れていく勉強会を開催しています。
どの心理学を使うかは、毎回異なります。

あるときは「交流分析」、あるときは「ロジャーズ心理学」、またあるときは「アドラー心理学」など。進行方法もいろいろで様々な角度から勉強会を実施しています。

この講座での素敵なことは、心理学に全く経験のない人もいれば、NPOワンネスが初めての人、NPOワンネスでいろいろな講座を受講している人など、健康な社会人であればどなたでも参加できます。そして、いろんな人達の「出会いの場」になっているということです。
年齢層も20代~80代の方までご参加いただいております♪
年齢、性別、職業を越えて1人の人としてつながり合える空間です。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。
ご予約フォームはこちら
_____________________________

*キャンセルの場合は必ず当法人までご連絡頂けます様、
よろしくお願い致します!(06-6338-6563)

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます♪
________________________________

勉強会に参加された方の体験談その他の体験談はコチラ
自分に向き合っているみんなに私自身、刺激をもらいました。私の決断の際のパターンって何だろう・・と改めて振り返り考えることができました。また、悩んでいる時は避けていることがあり、他に取り組むことがあるのかも・・とも感じています。(30代・女性)

自分の記憶がいかにあいまいであるかということを感じました。それなのに記憶というか、思い込みの中で生きてきていたことに気付きました。また、記録の大切さは頭では分かってても、なかなか行動が継続していかないこと難しさを感じました。新しい人との出会いや会話がたくさんできてとても楽しく嬉しかった体験でした。(30代・女性)

「生きる」ことの素晴らしさ、そして死を迎えるまで「生ききる」ことによって人生をベストを尽くして取り組むことの大切さを感じました。
昨年父が亡くなった時は悲しさより喪失感が強く、心の一部が空いたような気持ちになりました。お葬式を通して悲しみを感じ、その後は徐々に前を向き直した感じでした。一年経った今では以前にも増して家族という存在の大切さ、幸せを感じる人生を生ききるために今何をするのがよいのいかをイメージしながら行動しようと感じています。
(30代・男性)

心理学勉強会&交流会の様子はコチラ

このページの先頭へ