REBトレーニング

REBとは
可能性に挑戦すること

REBトレーニングとは

Rationalt (ラショナル) =   思考

Emotion (エモーション) =   感情

Behavior (ビヘイビア) =   行動


なりたい自分になる、生きたい人生を生きるためのトレーニングです。

私たちは全て思い通りになれば嬉しいとどこかで思っています。
しかし、ご存じのように何もかもが思い通りになったという人生なんてありえません。ところが面白いことに、なぜか人生は思った方向には向かっていくようです。プラスのことを考えているとプラスの方向へ、マイナスのことを考えているとマイナスの方向へ。
そして健康な人であれば誰もがプラスの方向を望むのは共通のようです。にもかかわらず、マイナスのことを考えてしまう、あるいはマイナスの感情を感じてしまうのは、どうしてなのでしょうか?

この自分の思考・感情・行動に焦点を当て、プラスの方向に修正していくトレーニングがこの講座なのです。
今まで生きてきた数十年の生き方を、気づいたからといって自分1人の力で修正するにはとても困難です。
もしそれが1人でできるのであれば、すでに悩みもなくスムーズに事が運び幸せいっぱいなのではないでしょうか。
自分の思考・感情・行動をよりよい方向に修正していくためには、論理的根拠に基づきながら自分独自の原因に気づきながら、「共に」成長していく仲間が必要なのです。

REBトレーニングでは、一定期間、仲間と一緒に共通の目標を設定し、集団で取り組む事により、無意識のうちに自分を制限している考え方や否定的なものの見方に気づいていきます。
そして、自分の限界を超え、一貫性を生きることで、自分自身のあり方に1本の軸を創り出す練習をしているのです。
決して1人では得ることの出来ない気づきや学びがとてもたくさんあり、短期間で成長の実感ができる講座だからです。


講座名日数会員初受講会員再受講非会員
REBトレーニング8週間58,80044,00061,600