エリクソンヒーリング

大人の私が
インナーチャイルドを癒す

子供の頃を思い出してみて下さい。嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、恐かったこと・・・など、たくさんの出来事が思い出されることでしょう。そしてそれは何歳までさかのぼって思い出すことができますか?
自分にとって最年少の思い出はどんな思い出ですか?
本当にたくさんの経験をして私たちは「今」があります。
もしも、全ての思い出が嬉しいことだけなら、私たちは何の悩みもなく1人の大人として振る舞えているのかもしれません。
しかし、残念ながらそうではなさそうです。
エリクソン発達心理学では、大人の私たちの中に「インナーチャイルド」という子供が存在しているといいます。
そして、その子供は泣いていたり、怒っていたり、怖がっていたりしていて、子供の時に体験した感情をそのまま大人になっても無意識に使っているというのです。
もしそれらの感情が大人の日常生活の中で有益に働いていないのであれば、その思い出や感情を癒していく必要があります。
この講座では、仲間と共にお互いのインナーチャイルドを暖かく見守りながら、自分自身のインナーチャイルドに気づいて抱きしめてあげる体験をしていきます。過去の未解決の問題を完了し、新しい希望を抱いて前進していく力を回復させるのです。


講座名日数会員初受講会員再受講非会員
エリクソンヒーリング2日間37,80029,70039,600