感染症対策

NPOワンネスの感染症対策について

当法人の新型コロナウィルス感染症 予防対策について

内科医 笠木伸平先生監修のもと、開催しています。

 

令和5年3月13日以降の「マスク着用に関する国の新しい方針」を受けマスク着用については、原則として個人の判断とし、任意とします。
ただし、咳・くしゃみがある際などにはご着用をお願いする場合があります。 咳エチケットのご協力をお願い致します。


参加者の皆様へのお願い

手洗い・うがい・手指の消毒については、しばらくの間、引き続きご協力お願いします。  

① 入室される前に、手洗い(20~30秒)うがいの励行をお願いします。
うがいをする場合、流し台に紙コップを設置してますので、ご利用ください。
② エレベーター横に、アルコール消毒液、次亜塩素酸水を設置しておりますので、手指の消毒をお願いします。
次亜塩素酸水は、眼、口に入っても安全な抗菌ウィルス作用の高いお水ですので顔や服にもスプレーしてください。
③ 体温チェックをお願いいたします。
    • ・休憩時間は、随時換気をしますのでご協力をお願いいたします。
  •  

    健康チェックについて

    オミクロン株は、発熱せず、鼻水や咳の症状が多いので、アレルギー性鼻炎と勘違いする方もいるようです。   比較的症状は軽いと言われてますが、感染力が強いので、あらためて基本的な感染対策と、 上記の症状が現れたら、アレルギー性鼻炎の方も、自宅で抗原検査をしてください。   抗原キットは薬局で購入できます。ご協力よろしくお願い致します。

     

    参加者の皆様のより安心安全を目指して

     

    半永久的持続

     

    次世代光触媒コーティング Dr.OHNOをNPOワンネスセミナールームの天井や壁に施工しました。

    細菌やウィルスがついた天井や壁に室内光が当たるだけで、 空気中のウィルスや付着した菌などを99.9%分解・除去するそうです。