どんなとこ?

●12/24 産経新聞朝刊・シティライフ・ぱど・千里タイムズに掲載して頂きました。
●市報すいたに掲載して頂いています。

この度はNPOワンネスのHPをご覧頂き、ありがとうございます

わくわく!どきどきを日常に♪
~楽しく生き生きと心を学びませんか?~

「こんなにも違いがあるなんて思ってませんでした!」
本で学ぶのと実際に体験して学ぶのとでは
何故こんなにが出るのか?

 自分のやりたい事が分からない
 ついつい頑張りすぎて疲れてしまう
 人づきあいが面倒に感じる
 何となく毎日が過ぎている
 仕事に追われていて毎日があっという間に過ぎている
 生きがい・やりがいを感じられない
 ストレスを感じることが多い
 やらなければならないと考えてしまう癖がある

などの傾向はありませんか?
もしかしたら、本来の自分自身を見失ってしまっているのかもしれません。

 達成したい目標がある
 コミュニケーション能力をUPさせたい
 仕事に活かしたい
 毎日をよりハッピーにしたい
 何でも話せる仲間を作りたい
 カウンセラーになりたい
 自分の本当にやりたい事を見つけたい

心の疲れをリセット、自分自身を発見するなら
体感しながら学ぶ実践型講座へお越しください。

当法人の講座は体験を重視し、日常生活に役立つ実践的な心理学を提供しています。
あなた自身がEQ(心の知能指数)を高め、才能をより豊かに発揮する「成長への最高の環境」を提供することを目指しています。

 ★誰でも分かりやすい事例を取扱い、楽しく、面白い!
 ★座学だけではなく実感できる!
 ★学んだことを練習できる!
 ★気づきがあり、実生活に活かすことが出来る!
 ★参加者同士での意見交換ができ多くの情報を得ることが出来る!


当法人の心理学講座

どんな所だろう?どんな事をするのだろう?興味はあるけど・・という方
まずは一度当法人の
心理学無料勉強会へ参加してみませんか?

勉強会についてより詳しく知りたい方はコチラ

 NEWS!NPO大阪ワンネスの副理事 金銅弘枝さんが本を出版しました。
産業カウンセリングキャリアカウンセリング基本用語集
書籍名:産業カウンセリング・キャリアカウンセリング基本用語集
著者:菅沼憲治監修
小松原智子編
金銅弘枝編
出版社名:東京図書
ISBN:9784489021046
発行年月:2011年06月
NEWS!当法人でも使用させて頂いている『勇気づけの心理学』の著者である
岩井俊憲先生から紹介文を頂きました

勇気づけの心理学 増補・改訂版
有限会社 ヒューマン・ギルド 代表取締役 岩井俊憲
 自殺者数が14年連続で3万人(ずっと男性が約7割)を超える、無縁社会による孤立死があちこで報道される、若者に活力がない・・・・これらの現象を著者(岩井)は「勇気欠乏症」と呼んでいます。
 そんな時期だからこそ「自分自身に、自分の関係する人たちのために勇気を与えたい」、そんな思いで著者はこの本を出しました。本の帯には「勇気があなたと周囲を変える!」と書いています。
 この本は、2002年の初版以来ほぼ毎年版を重ね、2011年8月には増補・改訂版として新たな内容も加え、心理学の専門出版社でありながら販売部数累計12,500部のロングセラーになっています。
「勇気」「勇気づけ」に関してかゆいところにも手が届く本で、多くの方々から「勇気づけの決定版」とのご評価をいただいております。
 内容は、「勇気」「勇気づけ」の理論と実践をもとに自分を勇気づけること、他者を勇気づけることまで演習やケース・スタディを含めて学べるようになっています。
 読まれた後、あなたはきっと自分の内面に潜む可能性に目覚め、生活上の「何か」が変わるに違いありません。


このページの先頭へ